2008年12月02日
womoのブランド力
先日、富士市役所の新規採用職員研修で「地域情報つなぎ隊」を例に、アフター5での協働まちづくりの話をした。
ブログとフリーペーパーをつないで信用を上げること、配架マップやwomoでのブログ紹介など簡単にできることから始めていることを紹介したが、こ~んなおもしろいところに目をつけた意見があったのでここに紹介する。
1 womoって、キャッチコピー、ぐっとくるね~。
忘年会のお店紹介が、 「女子ゴコロ大満足・・・」
某エステの紹介が、 「冬太りを事前にガード!」
など、息継ぎなしで、インパクトある言葉を作ってるね~。
2 LuLuCaとのお買い物キャンペーンの4等5等はうまいね~。
「4等 womo編集部セレクト お取り寄せスイーツ
5等 womo編集部セレクト 癒しグッズ 」
どこそこのクッキーなど具体的に書いてあるより、気になる。
womo編集部は、いろんなお店やグッズを知っていそう。
womo編集部って、センスがよさそうだから、楽しみ~。
えっ、これって、自らのブランド力を高めてるってことじゃないっ!?
きっと、LuLuCaプラス利用が増えていそうだし、うまいコラボだよなあ。
忘年会のお店紹介が、 「女子ゴコロ大満足・・・」
某エステの紹介が、 「冬太りを事前にガード!」
など、息継ぎなしで、インパクトある言葉を作ってるね~。
2 LuLuCaとのお買い物キャンペーンの4等5等はうまいね~。
「4等 womo編集部セレクト お取り寄せスイーツ
5等 womo編集部セレクト 癒しグッズ 」
どこそこのクッキーなど具体的に書いてあるより、気になる。
womo編集部は、いろんなお店やグッズを知っていそう。
womo編集部って、センスがよさそうだから、楽しみ~。
えっ、これって、自らのブランド力を高めてるってことじゃないっ!?
きっと、LuLuCaプラス利用が増えていそうだし、うまいコラボだよなあ。
Posted by つなぎ隊 at 06:16│Comments(0)
│フリーペーパーの謎